WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

IT営業歴7年の自分が今までの"サボリ"をLEVEL10段階で書いていく

f:id:warorince:20151011175449j:image


まいど!
 

先日、IT営業のブラックなんちゃらって記事を書いて営業の辛さを書きましたが、辛いだけが営業じゃないです
悪いこともありますが、良いことももちろんあります
 
それは サ ボ リ

 

営業職をやったことある人は大体このサボリというものをやった事あるんじゃないでしょうか?

 
いやあるだろ。なかったらおかしい。ない奴はただの変態です
 
ってことで今まで自分がやってきた"サボリ"をレベル10段階にして書いていきます
 

オススメのサボリ方

Lv1 公園でサボる
これはもう初級中の初級ですね
もはやサボりと言うより、休憩です
仕事にはメリハリは大事だし!?
コツはコーヒーやおにぎり持って行くと公園と同化するのでバレにくいです
 
 
Lv2 喫茶店orファミレスでサボる
これも休憩ですね。ご飯タイム!
食べ終わってもそのまま2.3時間潰すのがデフォルト
 
 
Lv3 ショッピングでサボる
営業の特権
買いたい物をわざわざ土日で行かなくても空いてる平日に行ける
尚、荷物は駅のロッカーに入れとけば問題ない 模様
 
 
Lv4 満喫でサボる
漫画もそうなんですが、映画のDVDを観たり仮眠が主
満喫は営業マンのオアシス!
 
 
Lv5 映画館でサボる
満喫のDVDでは満足できない時にオススメ
映画の途中に電話がなると迷惑なので電源切るのを忘れずに
そして、映画の調査員風に渋い顔して行くとめちゃくちゃ捗ります
 
 
Lv6 家でサボる
もう無理!って時にオススメです
途中で帰りましょう。大丈夫です。バレたら怒られるだけです。大事なのは今サボること
 
Lv7 温泉でサボる
朝一直行で客先に行こうとする時に、どーしても温泉に入りたい欲求が出てしまった時にオススメです
バレないコツはお客さんと仲良くなり協力してもらうこと
 
 
Lv8 捕まったと嘘ついてサボる
トラブルに巻き込まれて警察に事情聴取されてると嘘をついて、そのまま朝まで遊び、1回会社に電話をし、休んでそのまま寝る
1ヶ月単位にやると危険なので3ヶ月に1回ぐらいがオススメです
 
 
Lv9 身内を〇んだことにしてサボる
本当にすみません。年1ぐらいにしとかないと後で痛い目にあいます
 
 
Lv10 友人を使ってサボる
友人に会社のフリをさせて自分を呼び出してもらう
取引先よりも取引がない会社にしないとすぐバレるので気をつけてください
これは2.3日連続でもいけるのでオススメです
 
 

最後に

こんな感じ!
 
実際はLv47までありますが、全部書くと危ないので割愛させて頂きます
なので、通常は上記のサボりぐらいがベストなので参考になればと思います
 
今後も、どうやってサボるかを日々勉強し、新たなるサボりを追求し続け、これからも
 
僕はサボることをサボりません!