WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

記事をパクるとかそういう次元を超えて完コピ&ミラーリングされてた件【対策・見つけ方】

まいど!

先日、記事をパクられていたのを公開しましたが、今回はその比ではないリアルタイム更新の「ミラーリング」されていました

ちなみに前回晒した人については、似てる記事を何個か下書き?に戻してくれたみたいだけど、同じURLで再投稿してた模様。せめてURL変えろよバレバレだわ

 

ミラーリング、ダメ、ゼッタイ

そのサイト貼るの嫌なのでサイト名で晒します

ゲーム速報!攻略情報のまとめ!

スマホゲームアプリゲット|android-iphoneアプリをゲット

無料スマホゲーム | android-iphoneアプリの無料ゲーム!

全部で3つ!全て同一人物の犯行だと思います

 

テキスト、画像、ましてや貼っているリンクさえも全く同じで、さらにWAROCOMというカテゴリー付き

いやいや、カテゴリーあってもだめだからな?

もう、どうしようもないクソサイトですわ...

f:id:warorince:20161017100749p:plain

新しい記事を書くとリアルタイムでコピー記事があっちにも投稿されていました

しかも今年の8月12日以降の記事全部!

修正すると同じくコピー記事も更新されるという怪奇現象

どんだけ効率重視のめんどくさがりなんだコイツ

時間かけて書いたこういう記事がパクられると、もう悲しさいっぱいおっぱい

 

見つけ方

ブコメでもありますが、たまに「どうやってそういう記事見つけるの?」と聞かれる事があるので書きます

方法っていうほどのことでもないんですが、いつも調べている方法は2つ

  • 自分の記事のタイトルを検索
  • アクセスある記事や検索上位の記事の本文を20文字ぐらいをコピペして検索

するとどうでしょう

あれ?ちょっと文字変えただけのような記事が出てくることがあるんでお試しあれ!

 

対応と対策

色々と対策はあるみたいですけど、ここから著作権の申し立てをすればいいとのこと

コピーされた記事がインデックスされなくなるみたいです

f:id:warorince:20161017112153j:plain

ただ、時間が結構かかるみたいなので他にも対策考えた方がよさそうですね

 

【追記】

Googleさんから返信きました。コピーサイトどちらも対応してもらえそうです

無事インデックスから削除されました

現在は悪質コピーサイトのレンタルサーバーに申請中です

 

最後に

こんな感じ!

自分のブログ以外の記事もミラーリングしてるっぽいからどうしようもないクズですわ

調べてみると、どのブログもミラーリングされる危険性が高いということがわかりました

コピー記事が自分の記事より上位表示されたら最悪ですよね

それだけではなく、Googleさんにこっちがコピーしていると判断されたら、ペナルティ受ける可能性もあるのでみなさんもぜひ一度調べてみてください

てか、本当に最近こういうの多すぎよとっつぁん

さっそくこの記事もパクられてて草生える

f:id:warorince:20161017134605p:plain