WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

甘党の男だけど世間の目が冷たい

まいど!ワロリンスだす

昔からご飯よりもお菓子の方が好きな甘党なんですが、幼少期の頃と比べると大人になるにつれて世間の目が異常に冷たく見下されてる感じが強くなってきました

そんなに男で甘党っておかしい?

 

甘党の差別化

本当に甘い物が大好物なんです

ビールよりもサイダー、塩辛よりも角砂糖

女性で甘党だと、全然許されるというかそれが普通な印象ですよね

だけど、男が「あ、僕、実は甘党なんです」 と激白した日にはポッキー1000本くらい束にした物を助走つけて殴られるレベルの眼光で見つめられます

これはどこいってもそういう扱い

 

コンビニの場合

コーラとたけのこの里とチョコフレークをレジに持っていくと

店員「え?自分甘い物ばっかやん。女子かよ」

みたいな目で見てくることが多いんです

コンビニで何買っても自由じゃんかよおお甘党男とかあだ名付けないでくれよ

 

クレープ屋の場合

1人で並んでると周りから

「え?あの人...コソコソ...男なのに1人でクレープ屋に並んでるよ...コソコソ...彼女ときてんのかな?でも見渡す限り彼女いないよね?...コソコソ...え?じゃあやっぱり1人でクレープ屋に並んでるの?男なのに?wうわぁきもっ」

みたいな視線がバシバシきます

ツライ

 

居酒屋の場合

みんなで飲み行った時に最後にデザート頼むと高確率で隣の席の女性に出さそうとするんだ

「あ、それ自分です!プリプリっ

と言った瞬間

「は?なに女性ときてんのに男のお前がデザート頼んでんの?空気読めよ糞虫野郎」みたいな眼光を笑顔の奥で見つめてきます

 

会社の場合

出勤する前にコンビニでチョコボールとアップルパイを買って出勤して食べていると上司に

「朝から何でそんなもん食べてんだ。これから仕事だぞ!休日気分か?」

と罵られ、コンビニと上司の二段コンボで朝から消耗し、さらに会社内ではチョコボール⚪︎⚪︎さんとあだ名をつけられる始末

Theストレス社会

 

自宅の場合

帰りにまた罵倒されながらコンビニでアーモンドポッキーとチョコプリンと一口ゼリーを買って帰ると同棲している彼女に

「小学生かよ」

と突っ込まれる毎日

 

いいじゃん、男だって甘い物食べたくなる事あるよね

逆に女子が甘い物食べずビール飲むと、おーいいねえ!とおっさん達に絶賛される

おかしくないか?!

じゃあ男もビール飲まずデザート頼んだ時も、おーいいねぇ!って言われたいよ?!

 

と思ったんですが、もし根暗キモオタデブメガネ風な男が女子しかいないデザート専門店で1人で頼んで食べていると想像したら、ごめん、俺も引くかもしれない

キモオタごめん

 

甘い物を欲する時はビタミンCが不足しているサイン

 

最後に

  • これが現実
  • これが世間の目
  • そして糖尿病

だけど、そこで心が折れてしまっては甘党として失格!

そんな冷たい視線をされても僕はウイスキーよりもアップルジュース、タコわさより黒砂糖が好きなんだ