WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

【肥満解消】早食いする猫にはジャングルフィーダーがおすすめ【感想レビュー】

まいど!ワロリンス

ちょび食いする猫とお前ガッつき過ぎじゃない...?って猫いますよね 

性格や生活習慣によるんですが、主に一気食いしてしまう猫は、元々捨て猫だったり複数の猫所属してる家に現れる傾向が強いです
 
一気食いしてしまうのでご飯の催促がとてつもなくすごい
朝起きるとこれでもか!というほど泣きじゃくるし正直テンション低い寝起きには辛いっすよね
 
そんな一気食いしてしまう肥満デブ猫にオススメの品物を今回紹介していきます


その名もジャングルフィーダー

f:id:warorince:20160215230111j:image
 
これだけじゃ何が何だかわからないすよね
見た目はなんかエロティックですが変な想像はしないでね
 
これまじ最高なんです
 
f:id:warorince:20160215230600j:image
 
ね?すごいなんか柔らかそうでキモいでしょ?
 
でも、実際はカチカチなんです
横から見てみると凹凸がすごい
 
※絶対にこの上にM字開脚で座ったり、足ツボ器具としては使用しないでください。危険です
 
f:id:warorince:20160215230726j:image
 
このデコボコのお陰で顔が入らない仕様となってます
なので、早食いが出来ない所がポインツ。いえ、ポイント
 
こんな気持ち悪い見た目ですが、猫達は興味津々。これにいつも美味しく食してるドライフードの餌が入れられるとは思ってもないでしょうねフッフッフッ
 
さっそく実際に入れてあげると...
 
f:id:warorince:20160215233536j:image
 
最初は「は?なんやこれ...全然取れへんやんけ!」と言いながら周りをぐるぐる5分ぐらい周りを回っていましたが、そこは頭のいい愛猫デブたん
 
(あ、手で引っ掛けて取ればええんや)
 
と要領を把握し、ちょびちょび可愛い肉球を華麗に使い食べられました
 
f:id:warorince:20160215233524j:image
 
ただ、真ん中に入ってしまっているドライフードはなかなか取れないみたいでさらに上級の食べ方、手を舐めてその粘着力を使いユーホーキャッチャーみたいに食べる能力も身につける恐るべしデブ猫(愛猫)
 
普段は一気食いしてるので満腹中枢がイカれていましたが、このジャングルフィーダーのお陰で野生の勘を取り戻し、ちょっと食べたら満足して一気食いをしなくなりました
 
f:id:warorince:20160215234059p:image

最後に

こんな感じ!
 
最初はストレスになるかな?と少し不安感はありましたが、現状はそれは感じられないので本当にこれまじでダイエットにオススメっす
 
でも、たまには普通の入れ物であげた方がいいかな
 
値段もそんなにしないので早食いしてしまう猫の飼い主さん、是非お試しあれ!