WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

妻にヴィヴィアンのロッキンホースのブーツをプレゼントしたんだけどさ

f:id:warorince:20170224195202j:plain

まいど!

先日、妻の誕生日だったので2人でプレゼントを買いに行ってきました

最初はヴィヴィアンウエストウッドのラブ襟コート?をプレゼントする予定だったんだけど、2016年モデルがまさかの売り切れ

青山店ならあるだろ!って事で今日行ったんだけど、青山店も在庫なしという悲劇

2人とも落ち込んでたら、突然妻が「あっ!あれほしい!」と指差した物が...

 

Vivienne Westwoodのロッキンホース

f:id:warorince:20170224195258j:plain

まさかの ゲ タ だ っ た

いや、まぁ全然いいんだけどさ

 

値段を確認してみたら、1万2960円!

 

これぐらいならいいかと思ったけど、なんか違和感があった

 

恐る恐るもう一度みてみると...

 

 

 

 

 

 

1 2 9 , 6 0 0 円

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや

 

チャット待って、桁違くない?

 

 なんで、こんなゲタブーツに12万払わなきゃいけないの?

 

まじでビックリしすぎて、店員さんにこのゲタブーツはなにをコンセプトにして作ったのか聞いてしまった

 

なんでこんなゲタが12万もするんですか?とも純粋に聞いてしまった

 

もちろん店員さんの返答は

「在庫がすぐに無くなるぐらいの人気商品だからです(ドヤァァァ)」

 

は?

 

そんなんじゃ納得できるわけねーだろボケカスゥ〜

 

ただ、妻は「ロッキンホースは16歳からの夢だからこれにする!」と譲らない

 

欲しい物なら全然いいんだけど、俺の中では何かが納得できなかった

 

だってさ、ゲタにブーツくっつけただけじゃんか

 

いや、別に10万の靴がだめって言いたいわけじゃなくてゲタに10万以上払うのがなんか純粋に嫌

 

なかなか購入する決心がつかず青山で消耗してる一方、妻がるんるんで喜んで写真を撮った画像がこちら

 

f:id:warorince:20170224193547j:plain 

 

お分りいただけただろうか...?

 

f:id:warorince:20170224193647j:plain

 

ゲタを見ながら

 

f:id:warorince:20170224193708j:plain

  

この顔である

 

ゲタのせいで、まだ28歳なのに倍歳をとったように見えるほどゲタに12万払うのを嫌なのが伝わってくるのがわかりますね

ちなみに元々の顔はこれです

f:id:warorince:20170224193800j:plain

 

それがこうなる(大事なことなので2回)

f:id:warorince:20170224193708j:plain

 

結局、このゲタをプレゼントしたわけなんだけど、今でもこのゲタの価値が全然わからないから自宅に帰ってからロッキンホースを調べてみた結果

ロッキンホース・バレリーナは、デザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドによる1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、根強いファンを持つ代表的なシューズ

 

あーそうかそうかーなるほどねー

f:id:warorince:20170224194632j:plain

どうみても昔ギャルに流行った厚底のゲタバージョンにしか見えないんだが

 

最後に

こんな感じ!

まぁ喜んでくれたからいいんだけど、ゲタに12万って

なぜ、これが人気商品なのか永遠の謎である

ヴィヴィアンって怖いわ