WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

【悪質】浦スポというlivedoorブログはコピーサイトなので気をつけて下さい

f:id:warorince:20170105095710j:plain

まいど!

新年早々、嫌な報告ですが、ライブドアの「浦スポ」というコピーブログが超悪質なので今回周知していきます

 

悪質な浦スポブログ

ここのブログは以前「オギログ」とうブログ名でドメインも違う物だったんですが、少し前にたくさんのブロガーの記事を丸パクリしていて炎上していました

その時は記事を全部削除(下書き?)して、ご迷惑おかけしてもうしわけありませんでした。と言っていたのですが、今度はドメインとブログタイトルを変えて再度同じことをしていました

先ほど、ツイッターに投稿したのでご覧ください

文章ほぼそのままです

しかも以前も同じ記事をパクっていたので反省してないことが丸わかりですね

 

みなさんもここのブログには気をつけた方がいいですよ

パクることに関して、なんとも思ってない奴ですからね

前のことがあったからなのかツイッターのアカウントも消しているし、ここのブログにお問い合わせフォームも設置されていません

こっちから相手にアクションかけることができないので今回はグーグルに直接通報させていただきました

数時間後にはコピー記事はインデックスから削除されると思います

何回もやったことあるので確実です

f:id:warorince:20170107123029p:plain

【追記】無事インデックスから削除されました

記事自体は消してはもらえないのでブログ運営者かライブドアに言うしかないんですが、なかなか対応してくれないんですよねー

下記でGoogleに通報する方法を載せているので参考にしてください

 

最後に

こんな感じ!

もうね、まじでこの人はパクることしかできないんだもん

本当にかわいそうな奴だ...