WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

アフィ記事ばかり書いてたらPVが激減した話

まいど!

もうタイトル通りなんですが、先月と比べるとPVが今のところかなり減っております

ぶっちゃけ言うと、今の段階で4万PVぐらいっす

3ヶ月前の自分だったら4万PVとかやばいっしょ?なに調子乗ってんの?とか思ってたんですが先月は10日間ぐらいで9万前後はあったんでちょっとショックな部分はもちろんあります

だけども、今月は絶対下がる事は視野に入れながらブログ運営してたのでちょっとショックだけで収まってます

ということで、なぜそんなにショックを受けないかと今月はどこに力を注いでいるのか書いていこうと思います

 

PV激減と対策

f:id:warorince:20151211234528j:image

一応、先月までのPVと収益の流れを見てくださいませ

4ヶ月目から5ヶ月目の伸びが自分でも驚きに伸びました

先日に書いた記事にありますが、ががばば記事と小バズが続いたお陰です。

その節はありがとうございました

ただ、3ヶ月目から4ヶ月目の1PVあたり収益率がめちゃくちゃ下がってしまいました

敗因としてはPVにこだわりすぎちゃった...///

ってところっす

ちょいと煽り記事書きすぎますた

さーせん!自分の力はこんなもんっす

なので、先月学んだ事は無理にPV上げても大して収益は続かない!

もちろんバズなど何回か連チャンで起きれば、そこそこ知名度?は上がると思います

ブコメでも「またお前か」というありがたいお言葉もあったので。

でも、自分がなぜブログをやろうかと思った理由はブログをググって見にきてくれた人に少しでもためになるような記事を書いて、そんで自分もいい思いをする!

ってコンセプトで始めたんです

お金大好きなんでwinwinブログにしたかったんです。ブログ名をwinwinにしようとも思ったし(もちろん嘘)

だけどPVに目が眩んじまっただ!

煽り記事もいいけどそれがメインになってしまったらもうそれは僕のブログではなくなってしまう。言い過ぎだけど

と、まぁこんな感じで今月はバズに頼らず、タメになるようなアフィ記事ばかり書いて検索流入を増やしていきたいなと思っております

PVが減ったんで収益はその分減っちゃってますが、収益率自体は徐々に上がってる感はあったりなかったり

お陰様で、今の所1PV0.5円ぐらいには戻りました

0.8ぐらいがベストだけどそのうちいかせる予定っす

 

最後に

つまり何が言いたいかと言うと、PV減ったけど

べ、べべぺべべへつにちつににくわしくわいももん!!!

 

でも、10万PVは絶対維持したい

それだけは意地でも維持していきます!

 

全然話変わりますが

敬語?丁寧語?よくわからんけど、元々硬い言葉使うの苦手なんすよね

「です」「ます」「ございます」みたいな

 

どっちかっと言うと

「は?」「うるせーよカス」「シネ」「ぽよ」

とかの方が好き

 

なので、今後はアフィ記事以外はちょいと噛み砕いた感じで軽くシネとか書いていこうと思うぽよ