WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

IT営業歴7年の自分が今まで出会った"頭おかしい客"をLEVEL10段階で書いていく

まいど!ワロリンスだす

 
日々、営業活動をしている中でたまに「こいつ...やべぇ」って自分には考えられないツワモノに出会う事があります
 
なので、今回は今まで出会った頭おかしい(キチガイ)お客さんをレベル10段階で書いていく
 
 

頭おかしい客

Lv1 はいはいババア

文字通り「はいはい」しか言わないババア
普通ならイラっとすると思うが、頭ん中ファンタジーの僕は逆に面白かったですね
じゃあやりましょか?と聞いても「はいはい」ですよ?
このBBA、頭ん中ファンタジーかよと思いました
 
 

Lv2 下着お姉さん

30代前後のお姉さん
家の中がおパンティーやブラジャーがそこらへんに溢れている
男の自分がいるにも関わらず、隠す気ゼロ
しかも、使用済みっぽいのもあるし、目のやり場に困る
少しは気を使ってくれ
普通は喜ぶとこなんだけど、ブサイクだったのですみません
 
 

Lv3 放置ジジイ

もう、ペットのうんこやションベンを放置してるジジイ
あちこちにあって、本当に吐きそうだった
今思い出すだけでもウォぇッってなる
そういう性癖なんかしらんけど、こういう奴はペット飼う資格ない。シネ
 
 

Lv4 新聞紙ジジイ

多分、これはなかなか経験出来ないお客さんと出会いました
個人宅の営業していて、自宅に上がるときに普通はさ、スリッパ出してくれるじゃん?
それがさ、スリッパじゃなくて新聞紙なの
しかも、歩くたびに新聞紙ひくの
なんでか理由聞いたら「え...?いや...」みたいな反応なの
他人を家に上げたくない気持ちはわからんでもないけどあからさまにやられたのでなんかちょっとあれっすよね
その後、お互い気まずい雰囲気になったのは言うまでもない
 
 

Lv5 ネズミババア

家でネズミを放し飼いしてるババア
ハムスターとかじゃなくて、そこらへんにいるドブネズミね。きったねーの
その時点でちょっとあれなんだけど、数が10匹以上。ネズミアレルギーだったら俺死んでる
 
 

Lv6 ゲロおっさん

体臭がゲロ臭い
臭い系に弱い自分は本当に無理だったね
1回待ってもらってすぐにコンビニに行って、ティッシュを鼻に詰めてマスクしたもん
それでも臭いが凄いからちょっと話して営業せず帰りました
営業潰しのラスボス的な存在
 
 

Lv7 ワカメ夫婦

これはビビりました
提案してる途中で夫婦の意見が別れた時にいきなりボルテージマックスで喧嘩勃発
しかも最終的に全然関係ない過去の事で喧嘩すんの
あれ?別にあなた達の過去の事なんて聞きたくないんですけど......僕は空気ですか?
お願いします。ワカメ投げないでください
 
 

Lv8 ガン見野郎

見た目は普通のメガネかけた青年なんだけど、終始真顔でガン見してくるの
ずっとだよ?話し方とかは全然普通なんだけどガン見なの。大したことないかもしれないけど現場にいた自分は刺されんじゃないかと怖かった
ガン見ほど怖いものはない
 
 
 

Lv9 ヒステリー女

ワカメ夫婦の上位版ですね
いや、本当にすごい。なにがすごいかと言うと子供(5才前後)がいて、その子供に対してすごい
おもちゃで遊んでるだけでいきなり「あんた!なにしてんの!?」ってヒスる
別にいいやんって思いながら見てたんだけど、子供が何かしようとするだけでヒスるってか、キレて目が逝ってる。こういう奴が母親になるから日本ダメになんだよ
まじでぶん殴りたかった子供がかわいそう
 
 

Lv10 トロロババア

2Fの窓からお茶碗に入った白い体液っぽいのを垂らしてくるおばさん
だから?って思うかもしれないけど、想像してみてくれ
お茶碗に入った未確認の白い液体をいきなり垂らされたらどう思う?俺はめっちゃ震えた。
もちろんそのまま帰りました
 
 

最後に

こんな感じ!
 
なんかお年寄りが多いイメージ!
お年寄り(老害)だから仕方ないとして、20.30代の男女も結構いますね
これはあれですね。ストレス社会の日本が悪い!病んでる奴ほんっとにおおいわ~
 
もう自分レベルになると自宅に上がった瞬間「あ、ここやばい奴だ」ってわかりますからね
 
文章だとあれですが、まじでトロロババアは怖かった。このババアに俺のトロロ奪われたらどうしようとか本当に思ったもん
 
営業はサボれたりといいですが、こういう修羅場がかなりあります
もし、これから営業職やろうとしてる方は脅しではないが本当にこういう人がいるので忘れないで下さい
自分がひとつ助言するとしたら、同じように頭おかしい(キチガイな)フリしろ
 
 
こちらもどうぞ