WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

【アウトドア】数秒で簡単に作れるエアクッションが割とよかった

提供:AppBank

まいど!

今回は空気を入れるだけで簡単に数秒でソファが作れる「超軽量エアクッション」をお借りしたんですが、割と良かったので感想含めて書いていきます

撮影協力者:つっちー(id:Daisuke-Tsuchiya

 

超軽量のエアクッション

f:id:warorince:20160804040733j:plain

こちらが商品になります

はい、これだけだと全くソファになるなんて微塵も思いませんよね

ちなみにこれめっちゃ軽いです。重量はなんと1.3キロ!

試しに自宅でやってみたんですが、物を壊す可能性があるし、猫がもっのすごい勢いで逃げたりして大変だったので…

 

f:id:warorince:20160804040809j:plain

東京から山梨県の本栖湖に行ってきました

 

あいにく天気は曇り時々雨でしたが、気にしない気にしない

まずは袋から取り出してみましょう

 

f:id:warorince:20160804040817j:plain

当たり前だけど小さいですね

ただ、広げてみると意外とでかいんです

 

f:id:warorince:20160804040830j:plain

f:id:warorince:20160804040956j:plain

中は空洞となっており、空気を入れることによってソファができる仕組みとなっています

 

え?空気入れが見当たらないけどどうするかだって?!?!

おいおい、何言ってんだい!そんなの必要ないぜ!まぁ見てな!

 

f:id:warorince:20160804041010j:plain

f:id:warorince:20160804041059j:plain

・・・

f:id:warorince:20160804041126j:plain

・・・・

f:id:warorince:20160804041140j:plain

・・・・・

f:id:warorince:20160804041151j:plain

・・・・・・

f:id:warorince:20160804041204j:plain

・・・・・・・

f:id:warorince:20160804041224j:plain

・・・・・・・・

f:id:warorince:20160804041251j:plain

f:id:warorince:20160804041316j:plain

ということである程度、空気が入ったことを確認できたら、すかさずクルクル丸めてロックをします

 

f:id:warorince:20160804041336j:plain

f:id:warorince:20160804041345j:plain

ちょっとなにか頼りない感じですが、とりあえず座ってみます

 

f:id:warorince:20160804041357j:plain

f:id:warorince:20160804193655j:image

失敗(満面の笑み)

 

ク、クソ、リベンジ

f:id:warorince:20160804043429j:plain

f:id:warorince:20160804041433j:plain

f:id:warorince:20160804041450j:plain

やったぜ

 

f:id:warorince:20160804041518j:plain

天気が良ければ最高なやったぜだったぜ

 

はい、そうなんです

このエアクッションは自分で八の字などで空気を入れて作る商品となります

最初はうまくいきませんでしたが、慣れれば約10秒ほどで簡単に出来ちゃいます!

ちなみに私がお世話になっている、AppBank Storeのハッピー村田さんがわかりやすい動画を出してくれてます

 

最後に

こんな感じ!

本当に軽くて持ち運びが楽なので、海やキャンプ、BBQする際にかなりオススメ

肉もうまかったし、同棲してる彼女もご満悦でした

f:id:warorince:20160804043453j:plain