WAROLOG

ワロリンスの雑記ブログ

【必須】脱獄したら必ずやる事【iOS Terminal】

f:id:warorince:20150721035120j:image
 
まいど!
 
脱獄後に"絶対"にする事をお伝えしやす
先日の記事に書きましたが脱獄するとrootの権限が取得出来、尚且つiOSのファイルに簡単にアクセス出来るようになります
だが、セキュリティが非常に弱くなる
セキュリティが弱くなると外部からの侵入が簡単にされちゃいますん
それは何故かと言うとiOSのパスワードが全て「alpine」で統一されてるから
 
YOU達「じゃあ、どうすればいいの?」
ワイ「はい、お答えしましょう!」
 

iOS Terminal

価格 無料
カテゴリ Tweaks
製作者 ichitaso
配布元 BigBoss
対応 iOS 9
 

iOS7まではMobile Terminalを入れている方が多いと思いやす

ただiOS TerminalはなんとiOS8にも対応してる優れものだよん( •̀ .̫ •́ )✧
 
Cydiaから「iOS Terminal」と検索をしてインストール
 
f:id:warorince:20150721031616j:image
 
ホーム画面にアイコンが追加されるので早速やってみましょう
 

Mobileパスワードの変更

f:id:warorince:20150721034127j:image

  1. passwdと入力
  2. alpineと入力(表示されない)
  3. 新パスワード(表示されない)
  4. 確認用新パスワード(表示されない)
間違った場合は最初からやり直し
 

rootパスワードの変更

f:id:warorince:20150721034147j:image

  1. su rootと入力
  2. alpineと入力(表示されない)
  3. passwdと入力
  4. 新パスワード(表示されない)
  5. 確認用新パスワード(表示されない)
 間違った場合は最初からやり直し
 

最後に

こんな感じ!
 
ちなみにそれぞれ違うパスワードにするのが無難っす!